FUTEC DESIGN

FT-GROUP ニュース

杉乃や・Yahoo店 敬老の日2018開催

2018 / 08 / 21  20:02

 

FTH・杉乃やでは、介護・医療の現場での様々な経験を、元気なシニアに提供する

 

「敬老の日2018」を開催します。

 

「おじいちゃん」「おばあちゃん」と呼ばれるには年齢は関係ありません。

 

お孫さんから、そのような呼称で呼ばれるのは嬉しいもの・・・

 

でも、内心は「若いもんには負けない」と自称される方が殆どではないでしょうか?

 

介護状態になるには「病気」又は「ケガ」を通過点として行く経過から、以下のよう

 

な点に気を付けることが肝心です。

 

① 住環境内の危険個所(危険な物体を含む)を排除する。

 

② 毎日体を動かして、体力を維持する。

 

③ 体調を定期的にチェックする。

 

④ 気候や体調に合わせた食事(飲料)を摂る。

 

⑤ 無理な行動をしない。

 

我々は、介護状態となった方々を見るうちに、我々が情報提供することで幾つかの

 

要介護要素を「取り除くことが出来るかもしれない」と考えるようなりました。

 

そして、要介護要素を取り除くためには「家族力」(介護分野では介護力と言う)

 

を身につけることが重要です。

 

要介護状態になった後で「家族の介護力」となるか、介護にならないような家族

 

(有益な情報力)を身に着けるか?は、個人差があると思います。

 

私達は、要介護状態にならないための有益な情報提供方法として、推奨商品情報を

 

発信して参ります。

 

今回は「杉乃や・Yahoo店 敬老の日2018」を開催いたします。

 

杉乃やでは、全国各地のデイサービスセンター・有料施設と連携して、介護状態に

 

なった後でも「元気を維持すること」をテーマに対応を推進して参ります。

 

皆様方のご理解・ご支援をお願い申し上げます。